ねー

f:id:hynm_kagami:20140703130601p:plain

女:ねー

男:何だい?

女:最近テレビ観てる?

男:テレビ?観てないなー

女:観てないのー

男:観なくたって全然大丈夫だよ。

女:世の中の事がそれじゃ分からないじゃないのー

男:観てる方が分からなくなるよ。

女:え?どーいうこと??

男:僕はね、例えばテレビで全く放送されなかった重要なニュースとかあるでしょ?

  そーゆうニュースが実はとても大切なんだ。そこさえ理解すればテレビを観てても問題ないよね。ニュースに流さないってことは、そのニュースは、とても重要なんだよ。全部が全部ってわけじゃないけどね。絶対流してはいけないニュースと、あえて流さないニュースがあるんじゃないかな。ちょっと難しいけどね。そこは、色々と勉強しなければ分からないんだけどね。

女:なんで重要なニュースなのに流さないの?おかしくない??

男:普通に考えたらおかしいよね。だけどね、そのようなニュースには必ず裏があるんだよ。

女:裏って??

男:そのニュースが流れることによって不利になることが沢山あるってことなんだよ。

女:不利っておかしくない!国民に真実を伝えるのがニュース番組でしょ?

男:ほとんどの人がそー思ってるよね。しかしね、今の時代は違うんだ。

  そこをちゃんと理解していくことが大切だね。

女:もーテレビなんて観ない!

男:極端だねー

女:だって。。大好きな笑点も。。。

男:笑点は、大丈夫だよ。

女:え?笑点もやらせでしょ?

男:あ、そーだった。。 

女:うふ。