自分探し

面白いやり取りがネットに出てたので以下に載せます。

 

 

 

質問:「自分探し」ってどういう意味ですか?
「自分探しの旅」ってどこに何をしに行くんですか?

 

答え:自分のしたいこと、自分がこれからどう生きるか、したいことが無ければ何をしたいのかとか・・・
ともかく、これからの自分の人生についての方向性みたいなものを見出す為に、
自分が行った事が無い所へ行ったり、見た事が無い物を見たりするために
方々へ旅行してみたりする事だと思います。

結構いい年こいても「自分探し」とか言いながら、自分に浸ってフラフラしている人が居ますが
これは自分探しとは言いません。
金銭的な余裕がないと旅もできゃしないです。

 

 

そーいえばサッカー選手だった中田が自分探しの旅に出たけど自分探せたのかな?