ダテ

今日、面白い記事を読みました。

今若者の間でダテマスクというのが流行してるという内容でした。ダテ眼鏡のマスク版

外部の人達となるべく関わりたくないからマスクをするらしいです。

とんでもない物が流行しますね、確かに今花粉症対策で皆さんがマスクをしてますが、昔に比べてマスク率が高いなーと感じていました。

ダテ眼鏡は、お洒落の一部として理解できますが、ダテマスクって。。。。

というわけで、こんなダテがあったら面白いのになーみたいなのを幾つか考えました。

 

1:ダテイヤホン(音楽を聴いていると思って話しかけられない)

2:ダテsupreme(supremeのマークをいろんなところに付ける。例えば、おでこ、肘、後頭部、爪、そうすることによって女の子にもてる)

3:ダテスマートフォン(前から嫌いな人が来たらダテスマフォをいじるふりすれば、無視できる。)

4:ダテ打ち合わせ(周りから忙しそうだね!って言われる)

5:ダテゲレンデバーゲン(周りから儲かってるね!って言われる)

6:ダテブロガー(僕ブログやってるんですって言える。)

7:ダテコーヒー

8:ダテクリエイティブディレクター

9:ダテファッションアイコン

10:ダテ陶器

以上です。