青い野球帽の話

f:id:hynm_kagami:20140324113534j:plain

昔、サンフランシスコに住んでいたころ良く行くスリフトショップで古着を観ていた時に隣にホームレスが来て、そのホームレスが被っていたキャップがとてもかっこよくて

良いなーと見ていたらそのホームレスが自分が被っていたキャップを脱ぎ捨ててお店にあった他のキャップを被って出て行ってしまったのです。。。 そして僕は、そのホームレスが脱ぎ捨てていったキャップをレジに持っていったらもちろん値札なんて付いていません。レジのおばちゃんは少し考えてから僕に99セントと言いました。

今でも大切にそのキャップを被っています。とてもサンフランシスコ臭がするとってもお洒落な普通の青い野球帽です。