無題

今日は、ちょっと真面目なこと書きます。

 

好きなことを仕事として生活することはとても難しいことです。

皆が望んでると思うしだけど皆がそう出来ることではないと思います。

だけど好きなことを続けたいからバイトしたり、仕事したりして頑張ります。

だけど人間どこかで、楽して有名になりたいとか、お金を得たいとか考えたりする生き物です。それはしょうがないことです。だけどそのことの比重が大きすぎるとどこかでバランスを崩してしまいます。そんなに直ぐにお金を得られる仕事なんてそーありません。ましてや自分の好きなことでやっていくなら尚更です。

努力すれば絶対大丈夫だ!みたいな言葉もあまり好きではありません。

好きだから続けてきた、気が付いたらあっという間だった。僕はそっちの方が好きです。 もちろん一人では何も出来ません、友達、家族などの支えがあってこそ色々と出来ることもあります。

だけど、自分の好きなことでやっていきたいのなら、自分でお金を稼いで、自分で考えて、自分で責任を持ってやるということがとても大切のことだと僕は思います。

どこかで楽してやろうみたいな気持ちで望んでいたら多分駄目だと思います。