第二回俳句大会 結果発表!!

f:id:hynm_kagami:20140303235300j:plain

最優秀賞:恐ろしや 人を狂わす パンケーキ  原田雄介さん

 

優秀賞:食べるより 並んでいるのが ステータス 浜中和也さん

 

ユーモア賞:パパパパパ パパパパパパパ パンケーキ ニシクラ シンイチさん

 

特別賞:まぜるだけ 並ぶんならば 家でやれ 青木 華絵さん

総評

最優秀賞:流行に流されやすい人間の心理がとてもストレートに込められた俳句でした。ダントツの1位でした。

 

優秀賞:この俳句も又人間のステータスというどーでも良い欲がストレートに表現されていて素晴らしかったです。

 

ユーモア賞:鼠先輩の歌(ぽーぽぽぽぽぽぽーぽー)を彷彿とさせる俳句で東京という町がとても上手く表現されていますね。

 

特別賞:まさにその通りですね。混ぜるだけなんだから家で作って食べれば良いのにね。ストレートで切れ味抜群な俳句でした。

 

今回も素晴らしい俳句が沢山送られてきました。毎回選ぶのが大変です。

皆様ありがとうございました。 第三回目も予定しておりますのでお楽しみに!