ストレンジストア俳句大会 結果発表!!!!!!!

お待たせいたしました。第一回ストレンジストア俳句大会。お題(夜のサングラス)

結果発表!!!! 今回は、最優秀賞が2人出ました!

最優秀賞:前を見て! 赤信号だよ 貴様がな! (YU KOKUBUさん)

最優秀賞:夜かけて 命おとすぞ 覚悟しろ   (匿名希望さん)

 

優秀賞: スガシカオ  コブクロタモリ EXILE   (間瀬典子さん)

準優秀賞:夜ぐらい はずしなさいよ サングラス (原田雄介さん)

特別賞:サングラス サングラスサン グラスサン (緒方数馬さん)

 

ユーモア賞:サングラス マーシーかしら クワマンか (野口敬さん)

 

以上でございます。 他にも素晴らしく面白い俳句が沢山ありました。後日全ての俳句を公開致します。お楽しみに!

 

総評:最優秀賞のお二人の俳句は、夜にサングラスをかけると危ないよ!という気持ちがとてもストレートに入っていて今回のお題にぴったりの俳句でした。

  

優秀賞の俳句は、まずサングラスをかけている芸能人が沢山いる中でこの4人を選んだところがとても良かったです。

準優秀賞の俳句は、とてもストレートなんだけど説得力があるというか、お母さんに言われている感じがしてなぜかほっこりしてしまう俳句でした。

 

特別賞の俳句は、上から読んでも下から読んでもみたいな感じで良かったです。

 

ユーモア賞の俳句は、やはり田代まさしことマーシーを出してきたところが個人的に好きでした。

 

第二回も考えておりますので是非ご参加ください!

 

ありがとうございました!!!